Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

今日は40回目の誕生日

2013/01/30(Wed) 19:08
独り言・日記



今日は自身の40回目の誕生日でした。
昼間は得意先の社長さんにリブロースステーキをご馳走に!

胃袋も元気にがっつり食べて来ました。
こうやって無事に40才になる事が出来て健康の素晴らしさを感じてます。

実は5日前にインフルエンザ?と思うような症状に見舞われ
熱が38.5℃まで上がり、2.3日下がりませんでした。

風邪では無い、関節痛無し、悪寒無し、咳、鼻水なし。
ただ熱が2.3日出続けました。
このまま熱が下がらないのは腎臓にかなり負担がかかり
ヤバいな~と思っていたら4日目に熱が下がり
そして今日は普段通り仕事に行ってます。

一瞬昔の事を思い出してヒヤッとしましたが
多分腎臓も大丈夫だと思います。
また定期健診に行ったら報告します。

Comments(0)

Page up▲

あっという間の2011年

2011/12/30(Fri) 15:07
独り言・日記







あっという間の2011年が終わろうとしています。

今年は仕事の都合で海外へ行く機会が多く
2月、3月、6月、9月と香港・中国・マカオへ
12月はオーストラリア・メルボルンへと目まぐるしい一年でした。

幸い病気もすることなく健康な一年でほっとしています。
来年も体のケアに注意しながら健康な一年を過ごしたいと思っています。

写真はメルボルンに行った時のものです。
オーストラリアは夏の筈がメルボルンは涼しかった(寒かった)。。。

追伸、
今年の定期検査も異常無し
脂肪値が高いと言われダイエットを検討中

Comments(2)

Page up▲

八丈島へ釣り

2011/05/27(Fri) 14:35
独り言・日記



半年振りに釣りに行きました。

場所は八丈島。

自然のスケールが大きい島で釣りを堪能。

空気がウマかったです。


Comments(4)

Page up▲

香港出張

2011/04/07(Thu) 15:02
独り言・日記







2月・3月と立て続けに香港→中国→マカオに行って来ました。

2月は5日間/3月は7日間。

仕事だったので少し無理をしたら、
帰国後に風邪を引きました。

たぶん風邪だと思います。
と言うのも1週間くらい体調が悪くて眼が充血したり
喉が腫れたり、夜中は咳き込んで寝れなかったり、
といろんな症状が出ました。

一番驚いたのが、もう大丈夫だろうと仕事行って
昼食を食べた後に突然気持ち悪くなり、そのまま早退し
寝てたら頭痛と吐き気が納まらず。。。

家には自分1人だけ。
本当に症状が納まらなかったら救急車を呼ぼうかな!?
と真剣に考えたくらいでした。

その後、直ぐに病院へ行って抗生物質を貰って飲んだら
症状が一気に改善しました。

人間無理すると色んな所に症状が出るんですね。
今は普通に戻りましたが、あの時は蛋白尿が出てたんじゃないかな~
調べたくない・・・

来月定期健診です。

Comments(0)

Page up▲

ユーザー車検

2010/07/22(Thu) 14:51
独り言・日記





先日、自分の車(軽自動車)のユーザー車検へ行ってきました!

ユーザー車検って自分で車検を通すと言う意味です。

今までは車屋さんにお任せしてたけど、

自分で行って見ると意外なほど簡単。

さらに料金が安い!!!

軽自動車だと3万円でお釣りが来ました!

特に事前整備もしないでぶっつけ本番で挑みましたが、

すんなり合格。

知人も別の車で一緒に車検を通しました。

その車も光軸を少し修正しただけて合格!

こりぁ2年後もユーザー車検ですね!

Comments(0)

Page up▲

仙台へ行きました!

2010/05/20(Thu) 13:02
独り言・日記





ゴールデンウィークを利用して仙台へ帰りました!

連日いろんな場所へ行き、楽しかったです。

最終日は青葉城と瑞鳳殿など、

正宗ゆかりの地を散策し充実した4日間。

牛タンは3回食べて、もう大満足の旅でした。

ボタン海老の寿司は一貫100円

信じなれない値段と鮮度でビックリです。

何本食べたか覚えてませんが、とにかく美味かった。





Comments(0)

Page up▲

早くも花粉!?

2010/01/21(Thu) 12:31
独り言・日記

今週の日曜あたりから頭がボーっとして、

鼻水が止まりません。。。

また風邪引いた?と思いましたが。

熱も無ければ喉も痛くない。

ただ体がダルい。。。

まさかとは思うけど花粉かな?!

と調べてみ見ると、同じ症状が出ている人が

ネットで多数存在していた!!!


もう花粉!?

まだ1月だけど・・・

と思ってみてもどうしようもないので

今日は薬を飲んで様子を見ています。

すると、若干体がラクです。

と言う事は花粉なんだ!?

アレルギー性紫斑病を患った時に先生が

「体がアレルギー体質かも知れませんね」

といわれた事を思い出しました。

自分では全くアレルギー体質とは認識して無いけど、

体は敏感に反応しているようで・・・

春先までこの調子で続くと思うと先が思いやられます。

Comments(0)

Page up▲

大相撲観戦に行きました!

2010/01/19(Tue) 11:00
独り言・日記



大相撲9日目を観戦してきました!

今回で二度目の観戦です。

もちろん同級生の魁皇関を盛んに応援!

魁皇VS北勝力は見事に魁皇の勝利。

オイラの声が届いたかな。

今日は早めに国技館へ入り、玉の居部屋のちゃんこを食べ

ハッケヨイセキトリくんと写真を撮り。

楽しい一日でした!



Comments(0)

Page up▲

2010年の目標!

2010/01/14(Thu) 10:42
独り言・日記

それはズバリ!

「風邪」を引かないこと。

去年は12月に風邪を引き、仕事も休んでかなり長引きました。。。

だから今年は「風邪」に気をつけたい。

コツは分かっているので。

無理をしなければいい。

これが結構難しいんだけど。

釣りに行くとつい、夜通し張り切っちゃうから・・・

徐々に自分の体を考えてセーブすることを覚えて行きます。


Comments(0)

Page up▲

体調管理

2009/11/20(Fri) 21:48
独り言・日記

冬が近づくと必ず毎年インフルエンザが流行ります。
今年は特に、新型インフルエンザが猛威を揮うらしい。。。
それでも自分はほとんど風邪を引きません。

もしインフルエンザにでも掛ってしまうと大変な事になってしまう。
これだけは強く自覚しています。
だから手洗い、うがいは年中無休。
お陰様で熱が出て、だるくて、吐き気がする、といった症状の風邪は
ここ何年も掛っていません。

ちょっとでも体がキツいな~と感じたら、次の日は仕事を休みます。
それは健康の素晴らしさを実感しているからです。

普通は風邪薬を飲んで仕事に行くのでしょうが、
自分は普通の体じゃないので、特に注意してケアしてあげます。
そうすれば未然に大怪我をする事なく一年を健康で過ごすことが出来る。

最近の心配事は前回の定期検査でタンパク尿が±だったこと。
先生曰く「毎日のおしっこの泡の具合を見てください」と言われました。

タンパク尿はおしっこの泡立ち方で分るんです。
普通の人はおしっこすると、なにも無くただ便器が黄色くなるだけ、
タンパク尿が出てる人は尋常じゃないくらいおしっこの時に泡立ちます。

この泡立ちが多ければ多いほどヤバイんです。
毎朝トイレでおしっこの状態を見ますが、「これっ、多いかも?」
「あれ多いかな?」と疑心暗鬼になっています。

以前の病気の時のイメージが思い出せないので、どの程度が危ないのか
はっきりしません。

なので運動した次の日は休む。
すこしハードな日々が続くと休む。

次回の検査では安心な結果を見たいですね。

Comments(0)

Page up▲

海ほたる

2009/11/17(Tue) 14:12
独り言・日記



初めて「海ほたる」なる所へ行ってきました。

いつもは東海汽船から眺める海ほたる。

今回は実際に行ってみました。

高速道路もETCを使うと信じなれないくらい安く、

川崎方面から10分程度で到着しました。

イメージしていた感じとは違い、単純に高速エリアのパーキングでした。

たまたま周りが海だった!?

そんな感じなか?特別感動は無かったです。。。

「佐世保バーガー」は美味かったですよ!


Comments(0)

Page up▲

友人の結婚式

2009/08/10(Mon) 18:52
独り言・日記



舞浜シェラトンで友人の結婚式に参列しました。

当日は真夏の炎天下。

燃えるような二人の愛に負けないくらいの暑さの中

冬物のスーツに身を包み。

参列!暑くて死ぬ・・・

披露宴では司会進行を取り仕切り。

二人の門出を祝いました。

料理も食べながら、司会もこなし

最後は皆さんの涙を誘い。

我ながらいい仕事をした気がしますね。

末長くお幸せに!!!

山ちゃん!

Comments(0)

Page up▲

忌野清志郎

2009/05/10(Sun) 20:08
独り言・日記

boss.jpg

訃報を聞いたときは一瞬、真っ白になりました。

僕にとっても、まさに神様的な存在。

高校の時に親戚の兄ちゃんからCDを借りて聞いたときは

「日本人の歌なんて」と思っていました。

そんな自分の価値観を完全に覆した楽曲の数々!

それからは親戚の兄ちゃんと

よく一緒に川原にギターを持って行って

「けむり」

「僕の好きな先生」

「雨上がり」

「トランジスタラジオ」

「気持ちE」

夕焼けに向かって歌いました。

マジな話。

外で歌うRCの歌はとても気持ちがよく!

夢を見ている気分にさせてくれました。


あのニュースを聞いてから数日が経ちますが、

僕の中での空虚感は埋まることがありません。


「忌野清志郎」

ボス!

姿を消すには早すぎるゼ・・・

Comments(0)

Page up▲

火事に遭遇

2009/03/28(Sat) 23:41
独り言・日記



↑この写真。

映画の撮影でもドラマの撮影でもありません。

火事です。

凄い火災でした。

今日の昼ごろ、パスタを食べに両国へ、

車を駐車場に止めて、「さー行こう!」

と道を歩いていたら、空に黒い煙がモクモクと

上がっているじゃないですか???

「え~これは火事じゃねー」

もう黒煙がモクモクと。。。

走って近くまで行ってみたら、

屋形船が燃えてました。

隣の木造の家にもすでに燃え広がっていて、

おそらく主人のような人が一人で

ホースから水を掛けていました。

それでも写真を見ての通り、

すでに火はがんがンに燃えていて、

バケツに水をかけて程度ではぜんぜん無理。

まもなくして消防車やパトカーや白バイが

何台もやってきて水を一斉に掛けてようやく鎮火。

たかが20分程度であっという間に燃えて、

あっという間に消してました。

久しぶりに火事を近くで見ましたが、

あっという間に燃え広がる様は、怖かったです。

火の用心。火の用心。


Comments(0)

Page up▲

サムライジャパン!万歳!

2009/03/24(Tue) 23:54
独り言・日記



サムライジャパンが見事連覇!

WBCの為にテレビを買って、

3月は仕事のスケジュールを全て

WBCに合わせて。

今日はテレビの前で気づいたら

選手と一緒に泣いてましたよ!!!

それくらい感動しました。

夢のような時間をありがとう!

サムライジャパン。

オイラも一緒に戦ったよ!

勇気をもらえた気がします。

また4年後に逢いましょう。



Comments(0)

Page up▲

WBC日本は韓国に敗れる・・・

2009/03/09(Mon) 22:48
独り言・日記



おぃ!!!

マジで悔しいよ・・・

この間のコールド勝ちは何だったんだ!?

岩隈は大一番で上出来のピッチング。

韓国打線を6回1失点だったら

文句は言えないでしょう。

問題は打線。

それもメジャーリーガーたち。

岩村&福留。

この2人全然ダメ・・・

打てないにしても内容が悪い。

イチロー&城島のマリナーズコンビはまずます好調。

2人は重症。

短期決戦では必ず裏シリーズ男が誕生する。

裏シリーズとは、全然活躍できないってこと。

とりあえずアメリカ行きは決めたけど、

次戦はいきなり前回大会の決勝戦

「キューバVS日本」の可能性が高い。

この湿り気味の打線で勝てるのか?

もちろん、連覇&優勝を信じているけど、

もうちょっとホームランが期待できるバッターを

入れた方が良かった!?

って事にならなきゃいいけど・・・

それにしても気分が悪いぞコノヤロー!!!

Comments(0)

Page up▲

今年初ヒット!

2009/03/08(Sun) 19:51
独り言・日記

今にも雨が降りそうな天気の中。

今年初めての野球の練習試合に参加してきました。

自分の成績は

1打席目:レフトフライ
2打席目:センター前ヒット

試合は惜しくも負けましたが、

自分にとっては初ヒットが出て、ほっとしました。

だって去年は2・3本しかヒット打てなかったから。

大スランプを脱して、まずは良かった!!!

打撃フォームも野球を始めた頃の最初のイメージに戻したら

いい感じになりました。

今年は何本ヒットが打てるかな?

楽しみです。

Comments(0)

Page up▲

今シーズンも始まる。

2009/02/20(Fri) 22:22
独り言・日記



2月の中旬。

まだまだ寒い季節。

それでもグラウンドにはおやじ達が集い、

今年も野球が始まりました。

さすがに2月じゃ練習試合する相手チームがなくて、

今日は練習です。

朝10時から2時間キッチリ。

汗をかいてきました。

ちなみに最年少の21歳の若者に混じって

ノックを受けたら、そのあと足がガクガクになってしました・・・

そろそろ、年齢を考えたプレーを心がけます。

Comments(0)

Page up▲

2009年新年!!!

2009/01/01(Thu) 23:14
独り言・日記

1.gif


あけましておめでとうございます!

何かと暗いニュースが多いですが、

今年の自分はオバマと同じ、

「CHANGE」・チェンジ!!!

を目標に生きたいと思ってます。

いい意味で

「ムチャクチャ&ガムシャラにやってやろうじゃねえか!!!」

的に行動する予定なり。

Comments(0)

Page up▲

2008年もあと少し!

2008/12/29(Mon) 09:39
独り言・日記

自分は今日で仕事納め。

結局一度も大きな病気もしないで、
風邪も引く事無く、無事に過ごすことができた。

春先から月に一度釣り遠征に出かけ
1年を通して体を動かせる事を確認できたいい年だったな~

あと3日あるけど、気を引き締めて
過ごそう!

来年も皆さんの健康を願って良いお年を!!!

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 紫斑病性腎炎と診断されて, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

