
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

退院後、初のピンチ!

2005/11/21(Mon) 11:40
独り言・日記

ここ最近ブログを更新できないでいたけど
それには訳があって、ここ最近身体の具合が
回復して来るにつれて仕事の時間も長くなり、
最近は以前とあんまり変わらないくらい仕事をしていました。

先週の水曜日に突然、発熱して風邪を引いて寝込んでいました。

退院して以来、漢方薬のおかげもあって
一番気をつけなければいけない風邪を引くことなく
ここまで順調に回復してきたんだけど、

今回の風邪はヤバかった!(;^_^A アセアセ…

はじめは何となく熱っぽくて仕事を休んだ(初めて)けど、
ま~一日寝ていれば回復するだろうと思っていたら、
なんのなんの!

夜に熱が上がり始めて気がつけば39度目前まで上がってしまい、
基本的には「風邪薬を飲んではダメ」

と言われていたから熱が止まらん~って感じで苦しんでました。

明けて金曜日の日にいつもの掛かりつけの某大学病院まで行って、
一応緊急に診察をしてもらったら、血液検査や尿検査の結果。

今のところ腎機能が悪くなっている兆候は見られません。

と言われ安心したのもつかの間、
尿検査からここ一年以上マイナスだった尿淡白がここで+1を
弾き出しているのでまだ油断はできないと言われてしまいました。

普通の人でも風邪や熱で尿淡白が出る場合もあるから、
この後の風邪や熱の収まり具合によって注意深く様子を見ていかないとダメといわれました。

これは暗にこのまま状態が回復しない様であれば、
また入院治療もありますよ!

的な雰囲気になってきたから凄いブルー&ガッカリで病院から帰ってきました。

その日の夜も病院から特製の薬を貰って飲んだんだけど一向に熱が下がらず、
下痢も止まらず状態で、夜中は少し弱気入ってました。

でも土曜の昼くらいに熱が引いてきて、
下痢も時間の感覚が長くなり、
少しずつ回復してきた感じがしてホッとしてました。

でも相変わらず尿淡白は検査紙で見てみると、
若干出ている感じで身体も少しダルくて重かったです。

そしてようやく日曜になって元気と食欲が出てきて、
今日は普通に仕事に行ってきました。

まだ、尿淡白が出ている感じだから(まだ測ってない)なんとか
マイナスになってほしいと思っているんだけど、

いやなってくれないと困る)`ε´(

だから今日も夜は早く寝て完全回復をしたいと思います。

今回は風邪を引いたことによって本当に今の所は、
再発と背中合わせなんだな~と感じてしまったここ数日間でした。

これでまた少し運動ができなくなると思うと悲しい…( ・_;)

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2005 紫斑病性腎炎と診断されて, all rights reserved.
Calendar
10 | 2005/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

