スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

体調管理

2009/11/20(Fri) 21:48
独り言・日記

冬が近づくと必ず毎年インフルエンザが流行ります。
今年は特に、新型インフルエンザが猛威を揮うらしい。。。
それでも自分はほとんど風邪を引きません。

もしインフルエンザにでも掛ってしまうと大変な事になってしまう。
これだけは強く自覚しています。
だから手洗い、うがいは年中無休。
お陰様で熱が出て、だるくて、吐き気がする、といった症状の風邪は
ここ何年も掛っていません。

ちょっとでも体がキツいな~と感じたら、次の日は仕事を休みます。
それは健康の素晴らしさを実感しているからです。

普通は風邪薬を飲んで仕事に行くのでしょうが、
自分は普通の体じゃないので、特に注意してケアしてあげます。
そうすれば未然に大怪我をする事なく一年を健康で過ごすことが出来る。

最近の心配事は前回の定期検査でタンパク尿が±だったこと。
先生曰く「毎日のおしっこの泡の具合を見てください」と言われました。

タンパク尿はおしっこの泡立ち方で分るんです。
普通の人はおしっこすると、なにも無くただ便器が黄色くなるだけ、
タンパク尿が出てる人は尋常じゃないくらいおしっこの時に泡立ちます。

この泡立ちが多ければ多いほどヤバイんです。
毎朝トイレでおしっこの状態を見ますが、「これっ、多いかも?」
「あれ多いかな?」と疑心暗鬼になっています。

以前の病気の時のイメージが思い出せないので、どの程度が危ないのか
はっきりしません。

なので運動した次の日は休む。
すこしハードな日々が続くと休む。

次回の検査では安心な結果を見たいですね。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 紫斑病性腎炎と診断されて, all rights reserved.
Calendar
04 | 2018/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。